2016年12月27日火曜日

【ラストレッスン】クリスマスリトミック~活動編~

こんにちは。

親子で楽しむリトミック教室すまいるみー主宰の みうら えみ です。



★クリスマスレッスン【クラフト】編 



クリスマスレッスン【 活動 】編、いっきにいってみよ~~~う**



ツリーとサンタブーツに飾り付け。STEP2のみんな、夢中でした!


途中で、トナカイに変身しながら『ギャロップ』の音楽を入れるも、
貼りたくてツリーのそばから離れなかったり(笑)



シールがなくなっても、ずっとツリーやブーツを触っていたり(笑)



楽しんでくれてなにより。

STEP2の5人でがんばって華やかにしてくれました~~~



【STEP3】

STEP3のみんな、『とって~つけて とって~つけて』と声を出して頑張ってくれました!



『きらきらぼし』の音楽に変わったら、星形のシールを貼りますよ。
ちゃんとききわけができたね!





STEP2からSTEP3の6人も合わさって、さらに華やかに~~~



【園児クラス】

男の子ばかりのこのクラス。

さぞかし豪快な飾り付けになるだろう・・・と、予想していたけれど、
案外、律儀に丁寧にまじめに飾ってくれていましたよ(笑) ←みんなに失礼


『とって~つけて とって~つけて』の掛け声も、自然とピアノの音に合わせて
歌うように言ってくれたり。



早くに終わったお友だちは、まだ続いているお友だちを掛け声で応援!
そういう温かいところ、好きだなぁ~~


クリスマスリトミック集大成の園児クラス。

もうぎっしり!!!


粘着が弱くすぐにひらひら落ちてしまう付箋。みんなが協力して丁寧に貼りつけてくれました。





どのクラスも活動の時間が、慌ただしくなってしまったけれどやりたいことはできた!!!

リトミックは、臨機応変!!!!←物は言いよう?!



この飾り付けの活動は昨年からしています。
もちろん、2年連続に同じ活動をしているお友だちもいますよ。

全クラス同じ活動をしても、対象の年齢でも反応は違うし、
その日のメンバーや子どもたちのテンションでも違います。

子どもたちにとっては発見やひらめきがあったりするものです。
だから、いつも、目を輝かせて楽しそうにいしているんですよね。



今年のクリスマスリトミックの内容を考えるときに、昨年と違うことを・・・と、
いろいろいろいろ案を練りだしましたが、やっぱりコレに落ち着いちゃいました!!!

でもやっぱり、これにしてよかった!!!!!



この活動も、いろいろアレンジできますよ。ぜひ、お家でも楽しんでみてくださいね♪




※画像は保護者の同意の下掲載しています。
============================================================

Facebookページはコチラ
*親子で楽しむリトミック教室すまいるみー*
「いいね!」&「シェア」をよろしくお願いします♪




ブログランキングに参加しています。
見たよ~の応援クリックをいただけるとうれしいです♪
↓↓↓
にほんブログ村 音楽ブログ リトミックへ
にほんブログ村




お気軽にお問い合わせください。
-♪---------♪♪---------------♪---------
---♪-親子で楽しむリトミック---♪----♪
----------♪♪------すまいるみー-♪----
-♪♪--- smilemi.83☆gmail.com ---
------♪-------♪-----------♪♪-----------
※件名・お名前・希望会場・希望クラスを付けてお願いいたします。(☆を@に変えてください)

0 件のコメント:

コメントを投稿